一風変わったモルタルを使ったキッチンリフォーム

0ed8879e6d24432c360ee8364b057de3
モルタルってご存知ですか?イメージできやすいように説明しますと、コンクリート打ちっぱなしのツルツルした家があると思いますが、あの家の大枠はコンクリートで、コンクリートで固まった最後表面に流し込んで、ツルツルの綺麗な状態にするのがモルタルです。

ですので、デザイナーズのコンクリート打ちっ放し物件で見えている部分はほとんどモルタルとお考えください。

そのモルタルですが、最近リフォーム業界ではかなり利用されています。基本的にはグレーのつるっとした 仕上がりか、ブラックのマッドな仕上がりにするのが多いのですが、実はかわった仕上げ方も可能!

冒頭にお見せした画像のタイルはモルタルなのですが、この画像の様にモルタルで今人気のヘリンボーンも可能だったりします。一風変わったヘリンボーンのタイルに家の雰囲気もかなり独特なリフォームになると思いますよ!

ゴミ箱を綺麗に収納するお手軽リフォーム

リフォーム ゴミ箱

どれだけ綺麗なおうちに行っても、ゴミ箱の中身が見えてしまっていては雰囲気も出ませんよね。。SNSなんかで「うちではホームパーティー🎶」なんてつぶやいていても、ゴミがうつっていたらなんか気分も萎えてしまいますよね。

そこで、ゴミ箱ごと隠してしまおうというリフォーム方法をご紹介。

棚ごとつくってしまい、取っ手をつければ「ハイ!できあがり!」
傾けるだけでゴミ箱が出てくるので、お子さんがいる家庭でも使いやすいですね!

壁紙や家全体のインテリアと合わせて棚を作ってしまえば、ゴミ箱もかなりオシャレにリフォームできます。

リフォームはアイデアの数で決まります。気になるリフォーム方法はBookmarkしてチェックしておいてくださいね!